新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

日本➡︎ガラパゴス 唯一無二ではないか!!

西洋かぶれの頭の悪い輩が多い、日本は世界的に見たらガラパゴスだと批判されるがだからこそヒットした場合には世界を席巻する。トニーもイギリスでそう思ったよね?


ジョブズ氏の伝説と化したプレゼンで登場したiPhoneは商標からスマホと言う一般名称をになり世界を席巻した。


小さなパソコン!
当時からあった音楽再生装置➡︎ウォークマンだろ!テレビ電話から➡︎ウルトラセブンに出てくる科学者特捜隊の腕時計。
ビデオ通話はシャイ!だから嫌だけどカメラ機能は良いな!


最初のカメラ付き携帯電話は日本が世界初だ。(古すぎて最初の携帯の写真は画質が悪過ぎて今では使えないが!)
そして今では日本のお家芸カメラの市場まで脅かしているスマホだがティムによるとSONY製のカメラユニットをiPhoneは使っている。


スマホだって同じだろう。
カメラユニットはSONYだろう。


デジカメ初期の頃はデジカメも各メーカー製ではなかった。
今はどうなのかな?
コンパクトデジカメが売れないではない。スマホと言う名前に変わって売れていると考えるのが正解だ!!!


カメラ、カメラしたカメラでないので無視されているだけ。


そこに目を向ければ!
カメラメーカーはスマホを出すべき!
スマホメーカーはカメラメーカーとコラボすべし!


少し前にライカが監修したライツフォンが出たが高すぎた。最近のライカのユーザー層を分析した結果だろう。そこはやはりスマホ層を分析しないと失敗する。


ティムがジョブズ氏の才覚を越えるなら今こそ日本カメラメーカーとのコラボだろう。M&Aなどの巨費を注ぎ込む必要もないし反感を買う恐れもない。「和をもって尊し」だ。駆逐ではなく共存。


Apple社からiPhone14、15、16など番号が増える新型を出す前にアメリカでそして世界で名が知れたメーカーである日本のカメラメーカーとのコラボ!!!
iPhone with NikonとかiPhone with Canon。iPhone with 富士フィルムも悪くはない。


あえての漢字表記も面白い!!!
Panasonicではなく東芝。西洋では漢字をデザインとして認識している節がある。
僕らがフェラーリのエンブレムに憧れるように?











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る