新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

沖縄気象台の百足です! 沖縄の想い出


台風が来てます。

昔、沖縄へ旅行に行った時の想い出と言えば台風の直撃です。沖縄の台風は凄い。当時の沖縄は昔の風景に近い民家でした。沖縄本土復帰五周年位ですから。

テレビを付けると沖縄気象台の百足さんの気象ニュースに何度も出くわしました。沖縄と言えば百足さん!!!
でも百足さんの苗字って宮城県に多いんですね。ネット検索で知りました。
更に平安時代に「ムカデ退治」で名を馳せた事により賜ったお名前とか?由緒正しい方のご子孫だったんですね。
そんな百足さんに励まされた沖縄旅行でした。壁に張り付いたヤモリが鳴いています。

健康のためのドリンクを居酒屋のカウンターに置いて撮影してます。

8月になりました。(昨日)
今日は久し振りの青空が広がってました。取り敢えず梅雨明けですか?

Canonさん、Nikonさん、SONYさんへ
フルサイズ機のミラーレスは高くて買えません。多分重くて大きいので旅行向きでもないのでは?
APS-Cのミラーレスにも力を注いで下さい。レンズ込みで10万円程度で!!!

昨日も東京都をはじめ新型コロナウィルス感染拡大のニュースが広がってました。注意して今日も仕事に行きます。

沖縄の台風って接近前から荒れ始めて上陸、更には遠離る時も荒れます。大変です!
ビーチも波は高くは成らなかったけど流れが速くて危険です。ソーキ蕎麦でも食べて街中ですごした方が安全です。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る