新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

デジカメの寿命! 壊れる日が来る。

スマホが有ればデジカメは不要なんて思っていてもデジカメでなくては撮れない写真がある。暫くぶりに出したら動かないなんてショックですね。

ミラーレスと書いてますけど全てのデジカメに起こります。中身の性能とか違っても基本的な構造は同じです。

デジカメが売れていた時は毎年のように新型が登場してそれまでの不満な箇所が改善されてました。根本的に画素数のアップで写りが良くなってました。これでは買い替えですね。

デジカメが出た当初は画素数が低くて写り悪かったな。それと手ブレ補正機能とか無くってよくブレました。

でも最近のデジカメは数多くの悪い点は改善されさらに便利機能が追加され日常使いでは問題ないレベルになってます。

スマホもそうですが電子機器って寿命が短いと思います。大昔のカメラならおじいさんのカメラ、お父さんのカメラが使えました。でもデジカメは無理です!

愛着を持って一つのモノを使う文化では無くなってます。

オリンピック需要を見込んだ高級カメラばかりが新型発表されてます。そろそろ皆が使える!使いたい!お安めのデジカメを出して欲しい。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る