新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

Zと書いてあったら、、、

有名な所ではZ世代とか表記されますが何の意味やら?カメラ好きならNikonのZ9とかZ8が浮かびます。車好きは日産こフェアレディZでしょうね。 


こんなにも日本ではZが好き。
アニメにもあるじゃんZガンダム。
でもアレはゼットじゃ無い、ゼータだ!


アルファベット文字26番目では無くギリシャ文字6番目のゼータなのだ。


不思議にギリシャ文字シリーズが続く。
信じられない話だが本放送時不調だったGUNDAM。再放送により人気に火がつき続編のZガンダムの放送は6年後だったと言う。


そんな訳でギリシャ文字六番目のゼータなのだ。日本語至上主義でなくてよかった「へGUNDAM」(いろは歌6番目のへでは!)はあまりにダサい。江戸時代の町火消しでも「へ組」は無いだろう!


Zガンダムも本編最初はガンダムマークIIが出ていてZガンダムは?と思ったものだ。
クワトロバジーナ(シャア別命)と共に地球に降下した時とかシャトルで戻った時はマークIIだったからね。


本編でシャトルに掴まったマークIIを救出する際にブライト艦長が言ったセリフが良かったな。


帰って来いカミーユ、私が救い上げる。
現実のセリフは忘れてしまったがそんな感じでしたね。


当時を知る人、現役だった元若者は「Z世代なんです!」ゼータ世代と呼ばれていたら混乱しますね








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る