正義の陰に知らず知らずに迷惑な行為!
ありますね。本人は知らんけど。
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先ずは登場人物から
Aさん(お客様)、Bさん(業者)、Cさん(次のお客様)としましょう。
提供出来るサービスはBさんの会社では1度に1人だけ。そこで予約制にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/f4/4b82e78032183c277e92ea4a75902020.jpg?1652560085)
Aさん➡提供時間+ロスタイム➡Cさん
で予約を取ります。
Aさんが遅刻したとしますね。
提供時間は一定ですからロスタイムが減ります。それでも足りなければCさんを待たせます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/0a/9666de3f1774809abe863ea1e4f0489b.jpg?1652560313)
予約を守らなかったAさん。
予約時間通りに来てくれたCさん!
でも迷惑を被ったのはCさん。理不尽です。
せめてCさんへは御免なさいですよねぇ~。
此が「隠れ迷惑行為」です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/f8/9c482b64b784e85c65e9644c579e8355.jpg?1652560564)
Bさんの会社では提供するサービス、商品の値段を決めているのにAさんの行動で損害が発生するかもです?
後からAさんにCさんへの迷惑料とか請求出来れば良いですが一般的に無理な話。Bさんも追加請求したいところですが無理だよね!
知らなかったAさんは満足!遅れてもちゃんと提供してくれたから「イイね!」ボタン押したかな?
Cさんは不満ですね!
これが「隠れ迷惑行為」でした。
Bさんの会社では提供条件として一項目増やしたかも知れません。
プーチンさんの引き起こしたウクライナ侵攻は多分彼の中ではこの隠れ迷惑行為とは認識できない。何故なら正義の侵攻だから!
理解させるのは難しいね。知らないのだから。