新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

電動キックボードから身を守る!

規制緩和で台数が増えていると言う電動キックボード?(ヘルメット要らないとかだっけ???)


そんなキックボードに警鐘を鳴らす記事もでましたね。


転んで危険!なんて目先の事だけでは無いと思うのだが?未来への心配もしなくてはいけないと思う。


人はその進化の過程で地球上の生物では唯一の直立二足歩行を成し遂げている。
直立でなければ他にも二足歩行をする生物もいるにはいるが!


移動手段としての足だが古くから言われるのは「足は第二の心臓」とか「健康は足から」とか歩くと言う行為自体が人には大切だと言う事だ。


心臓から出て行った血液がかなり下にある足の先までいく。では帰りは?帰らないと循環器としての機能が無い。


足の筋肉の動きと血管にある弁の働きで帰ってくる。で!で!で!
足に最も良い運動はって考えたら歩く事だ。人の歩きはエコである。走ったりしたら他の器官へ負荷が掛かる。でもエコな歩行は不可も少なく良い運動らしい。


ダイエット目的なら歩くはエコなので消費カロリーは少ない。じゃ〜もっと歩けば?
交通機関の発達して無かった江戸時代等は徒歩が基本。我が街の江ノ島詣は江戸時代でも人気スポット。江戸から歩きで観光してたんだ。(もっと遠方からも?)


電動キックボードが普及して歩かない人類が増えて来たら?➡︎ここを心配して欲しい。飛行機、新幹線で長大な距離の移動は当たり前になったが目的地に着けば歩く!
残された長生きの手段だったのだ。


転んで寿命縮める心配事もあるが日常的に寿命を削る行為にも警鐘を鳴らせ!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る