新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

町のお肉屋さんてまだ健在なのかな?

湘南台でも昔は商店街の中にお肉屋さんがあったけどスーパーの進出だとかでいつの間にか消えてしまった。他のお店も!

鵠沼海岸駅の方だとこんなお店があるのに?
僕の行っていたお肉屋さんは定食屋さんを併設していたけどどこ行ったのかな?
ビエント湘南みたいなパン屋さんも消えた。

桜の季節に行く高座渋谷にある肉の太田屋さんは健在だろうか?2022年は千本桜の撮影に行かなかったので心配だ。火曜、水曜が定休日だし千本桜側とは反対の出口なのでなかなかメンチカツのためだけには行けない。

トッカーナにあるお肉屋さんのジャンボメンチカツも若いときはよく見えたが衣がいかんせん厚い、固い!
暫くはセブンイレブンの肉メンチカツで我慢している。仕事終わりのおやつとして毎日食べている。

カロリーもコレステロールもあるんだろうけど人はいや哺乳類は必要な栄養素は食品からしか採れない。

ダイエットは命を削って(贅肉も削るが)健康を目指す悪魔の教えだと思う。
歳を重ねると栄養素の吸収も低下する。バランス良く何でも頂こう。

老人はだんだんとアッサリとか小食とか言われるが長生きのためには栄養素の補給は不可欠だ。人間のサイズとは思えない西洋人の肥満は間違いなく良くないが日本人の肥満はまだまだ安全圏内じゃないかな?知らんけど!

無理のない範囲で動き、食べる!
理想的な健康管理だ。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る