新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

ドライブレコーダー! 抑止力に昇格を

GWも終わりました。
今朝も煽り運転で被害に合った人を報道してました。何があったのかも?

証拠はドライブレコーダーの映像です。
勿論、警察への被害届も提出済みとの事です。
マスコミ各社へは今後は後々どの様なお咎めが出たのか報道の続きをお願いしたい。

普及前には煽り運転をする馬鹿者も多かったと思いますがドライブレコーダーがある程度普及した現在は犯罪としての立証が確実です。何せ、証拠映像が在るのですから!

確かに運転していると前を走るクルマの運転手に何で自動車免許を発行した?と思うドライバーもいます。でも少し離れれば被害を受ける事もないでしょう。

よく受け取って正義感から注意喚起をする事も考えられますが単なる嫌がらせも!!!
そこは犯人?の人間性にも繋がります。

只では無いドライブレコーダーを付ける一般人の心情も優先されるべきです。
先ずは抑止力になる事を大々的にアピールする報道をすすめて下さい。
➡提出された映像をもとに交通違反として摘発されました。罰金はうん万円、うん十万円でした。あるいは懲役でしたとか!

抑止力アップのステッカー!
警察署で配ったら良いのに!
大昔の「ゆっくり走ろう北海道」みたいなのりで!タイアップする企業を募れば只で配れますよ。あと、ドライブレコーダーメーカー側も目立つ!ドライブレコーダーを造ったら?

黒くて車内で同化するデザインではなくて良いんです。ここにドライブレコーダー在るよとアピールするぐらいのモノを求めます。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る