新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

本当の意味での自粛!

国や県から出されていた自粛要請が解除となりましたが言われたから行うのは自粛ではありません。
これからは個人へ丸投げされた自粛要請です。自らの判断での自粛!本来的には本当の意味での自粛になります。

あなたの直ぐ傍に口を開けて待っている毒蛇(写真は花です。)と闘うのはあなた自身です。自らの情報収集、分析、判断での行動は今まで以上に困難です。

幸い今の所はアメリカ、ヨーロッパ等の諸外国よりは日本の感染は弱いです。
今までの自粛要請の効果なのか?医療機関の努力の賜物なのか?色々と不明な点は有りますが事実です。

昨夜は自粛要請期間のままに崎陽軒のお弁当購入で済ませました。
個人レベルに自粛要請がなったと理解しています。先ずは自分が感染しない、他人を感染させないを行動の指針にしましょう。


れいあが今日行くトリミングもトリマーさん始め感染拡大防止策を止めてません。動物病院に併設されたトリミング店だからではなく病院は人も同じでしょう。(逆か?)

特別給付金10万円も早くに貰っている人、まだの人と自治体による差は有るでしょうが経済の活性化の為に活用したいと思っています。

崎陽軒のシウマイ弁当を食べていてお店のポスターを思い出しました。
シウマイは蒸すモノとの先入観念が神奈川県民は強いけど揚げて良し、そして焼いても良しなのでしょう。
崎陽軒のホームページを見たら色々なアレンジ料理が出ていました。
食生活同様に我々の生活も21世紀仕様へ変わっていくモノなのかも知れませんね!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る