新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

春だなと思うのは???

久しぶりの洗車日和でクルマを洗いました。
いゃ~!
花粉飛散量が多いとはニュースで見てましたが確かにその通りでした。

ドアの内側とかエンジン廻りの端とかにも回り込んでます。濃い色のクルマは汚れが目立ちます。やはり手抜きをしたい人は白が良いでしょう。白は汚れが目だつようでそうでも無い!

何よりも塗料として一番の強度があるように思います。最近はワックスを掛けるよりもコーティングが主流のようです。綺麗なはずです。
ガラスコーティングみたいな商品も多くありツヤが昔のワックスの比では有りませんね。

クルマが綺麗になったらドライブに行きたい!
でも走るとまた汚れるのは厭です。

我が家のフィットは内装がブラックなので此方も掃除のしがいが有ります。
れいあの細い毛がシートに付いてます。

エンジン廻りも洗いたい所ですが水の量が少ないとはいえ高圧洗車機は怖い。昔の機械だった頃のエンジン廻りならともかく電機部品がやたらと多くなっている現在のクルマですから。
防水対策去れていても怖い。
スチームならやりたかったな!取り敢えず絞った雑巾で拭いておきました。
エンジンルームが綺麗だと評価が良いので中古車屋さんの仕事をしている時は良くやりました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る