新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

glo直営店閉店 藤沢Mr.Max内店舗

幕末の頃より日本は黒船来航に弱いと言われてますね。直接黒船が来ての圧力より情報の圧力になりますけど


電子タバコスタートに始まったgloの直営店が閉店となってました。経営不振かな?


販路拡大でコンビニでも売っている弊害かな???


そもそもタバコ吸う人が減ってますからね。もはや、課税媒体にするには率が悪すぎます。アルコールもまた然り。


先日、新型発売のたびに高騰化しているカメラ業界への警鐘として入門機が出てないと言う人がいました。


ライカなどに見られる高級路線ですが低価格帯あっての高級路線だと忘れてしまっては未来は無い。ライカは日本メーカーを定価格帯として売れてます。


では日本のメーカーが高級路線に乗り換えたら誰が定価格帯出してくれますか?
現場はカメラは高度な精密機器なので新たに造れるメーカーはない様です。


昔、日本で韓国、中国などがヘッドハンティングしてましたがそんな個人技術では対応できないくらい複雑ですからね。


シャワーヘッドの通販を見て購入した様です奥さんが!!!日本のメーカーですかね?知らんけど!!!
でもシャワーヘッドの小さい精度の高い穴を開けるドリルとか加工技術は日本製の様な気がします。小さい穴の方なんて穴空いてる様には見えないくらい細かいですよー!!!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る