新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

今日はそれなりで済みますか?

昨日は3月の末日だったのですが夏日を記録してしまいました。こんな時、施設の大型エアコンは切替作業をしないと暖房から冷房に出来ないので暑い1日になりました。


リモコンスイッチのボタン操作で済む家庭用エアコンなら冷房に出来るのに、、、。
利用者側もそんな理解は無いので暑いと言われても困るだけで何も出来ません。


先日の自宅マンションでも突然の停電3時間で止まった給水ポンプの再起動に業者さんを呼び出す処理になり夕方まで水止まったのを思い出します。


何でもかんでも自動化だとか電気化だとかAI化たとか進みますけど根本的なところは人力も残しておかないと危険ですね。




そんな1日でしたが暖かくなったので出遅れていた桜たちも開花が進みましたら。
神代曙に横浜緋桜と綺麗でしたね。後は染井吉野です。数輪単位では開花しているのが確認出来ましたが桜はパッと咲かないと雰囲気出ません!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る