新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

美幸線 既に廃線

先輩に鉄道好きがいたからなのか?大学生になって初めての夏合宿は北海道でした。それも何故かの当時日本一の赤字路線。


日本一の低音を叩き出した名寄の近く。
なんでこんな場所に鉄道?


オホーツクまで延びる予定が頓挫してれば当たり前ですね。


当時の終着駅
この少し先にトンネルが完成してましたが放置されていました。それこそ放置。
出入り自由状態!閉鎖するフェンスなども無し。歩いて通れそうでしたが懐中電灯も無くカーブしているのか真っ暗。熊など野生動物も怖いです。


廃線になってからはトロッコを改造したもので線路を走るアトラクションで話題となった。(今もあるのかな?)


当時から何も無いところでしたが。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る