新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

海洋生物を守る! プラスチック類の使用削減

日本での取組は皆さんも実行してますコンビニ袋有料化➡︎エコバッグ持参の方増えましたね。➡︎ケチではない環境の為です。


ストローも紙製へとかやってましたがこちらの反響はイマイチ!


前々から思っているのですが海洋生物関連と言えばオーストラリアを連想する人は多いでしょう。日本とは赤道を挟んで反対側の国です。


この話しが出る前の話になるので触れる人が少なく感じますがあの国のお札ってプラスチック製ですよね。


マリンスポーツも盛んな国なので濡れても大丈夫からの紙➡︎プラスチックと聞いています。海亀さんは?
また人間本位の考えです。


日本は20年ぶりに新紙幣に変えましたが暫くは造幣局にも空きが出来るのかな?企業なので暇とは言いませんがオーストラリアさんへ!日本で印刷しまませんか?


世界が認めているニセ札がほぼ無い日本のお札の技術で近くの紙幣を造る。海亀さんのためにも考えて下さい。(彼らは選挙の時に投票はしませんがオーストラリアの大切なメンバーです。)


一匹の魚でも可能な限りを尽くして美味しく頂く日本です。大食いしなくても生きてます。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る