新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

江島神社へは行かない男!

辰年ですからね。江島神社なのでしょうが混雑しているので神社をスルーして江ノ島へ行く。


江ノ島って江島神社を中心に出来ているのでかなり難しいルートどりになります。


江ノ島大橋を渡らないで江ノ島に入る。
海泳ぐのは1月には無理です。




渡し船で行きます。早朝とか風の強い日はやってないので湘南台を10時過ぎに出ました。




対岸の岩場に着きます。
洞窟の入り口に近い位置。稚児の淵の下ですね。




このルートの一番の難所は階段を上がる事。江ノ島の裏手になります。
海が見える飲食店が並びます。


サムエルコッキング苑が昼間は無料になったので向かっています。アイスチューリップ咲いてるはず!




曇り空でしたが逆にライトアップされてます。電気から忘れ?それとも明るさで自動点灯?






入場無料ですがタワーは有料です。




いくらなんですかね?
子供が小さい頃に登って景色を見た記憶が有りますが、、、


今日は曇りなので登りません!
(いつも登らないよね。)



避難路を下る。江島神社から離れます。
下まで降ると漁師町だった所。




ロケ地探訪シリーズですね。




ぐるっと回って鳥居の横に出ました。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る