新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

一郎、二郎、三郎のノリでネーミング?

商品に名前をつける時って悩まないのだろうか?最初は確かに何でも良さそうだが次の事って考えてますかね?


れいあの先代犬は分かりますよね。るーくでした。後輩犬については確かにノープランだ。自分が歳だから無理だな。
さて僕が初めて買ってもらった一眼レフはCanon FTbと言う名称のカメラでした。
この前にFTと言う名称のカメラがあっての後継機になります。


今流行りのネーミングだとbにはならずに2にしたでしょうね。後、商品だと先に命名されていると使えません。使っても良いとしてもカブる商品名は基本NGですよね。下手な事すると商標権侵害とかに発展しますもんね。


このCanon FT bはフラッグシップでも無いしかと言って安い方でも無い。普通のカメラと表現されている記事もあります。
Nikon Zfのボディが700gを超えていて重い重いとぼやきましたがコイツはもっと重い!50歳を迎えたFTbですが多くの個体でまだまだ使えるそうです。丈夫もスペックの一つですね。

因みにFTbはZfより40g重い750gです。FDレンズでZレンズより重いの探せば勝ちだ!






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る