新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

支えるだけの財力は無いですがOLYMPUSフアン!


僕らの年齢だと人生=カメラですね。
江戸末期に日本に写真術が伝来しているのでここで言う歴史は普及型カメラの歴史です。
暗幕を被って撮る写真はカメラメインではなく総合的な写真術ですよね。

僕の記憶の最初は二眼レフカメラです。その後はハーフサイズカメラでした。
このカメラから僕の写真がスタートしました。いまではスマホで済ませる事も多いですがやはり写真を撮るのはカメラです。
この歳まで生きていると消えていったカメラメーカーの名前が浮かびます。
写真部に入って本気で趣味としたころはミノルタなんかも元気でした。
NikonやCanonは不動のトップ2ですがOLYMPUSもOMシリーズで来てましたね!OLYMPUSはカメラ事業を外部に譲渡しますが安易にフルサイズに行くとかしないで本気でマイクロフォーサーズの利点を活かして新しいカメラシステムの構築を目指して欲しい。(金は無いけど応援します。)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る