新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

こんな時だからこそ警戒レベルアップ!

治まりません!
新型コロナウィルスです。

寝たふりしても起きてます。
れいあではなくて新型コロナウィルス!
東京都は毎日100人オーバーを続け此方神奈川県にも飛び火し始めてます。

伯母の一周忌でしたが家族だけで執り行いますと親戚から連絡が有りました。
正しい選択だと思います。
予定の立つ方の行事ですから!

お葬式の方も別の伯母が3月に亡くなりましたが新型コロナ対策スタイル(簡易スタイル)で行いました。49日の納骨も家族だけで行なわれました。
家族、親戚、友人、知人の事を考えてくれる方だったのでソレが一番の供養でしょう。

昨日の七夕ですが例年行われる湘南台駅前の七夕飾りも今年は中止でした。(写真は去年の)
3月の新型コロナウィルスからは国内では全て自粛モードです。例年なら東京にあるお墓へ行くはずでしたが無理ですね。東京都が危険地帯宣言をしてる訳ではないですが自ら危険に飛び込む事も無いでしょう。子孫が危険なマネをして喜ぶ先祖はいません!!!

例の給付金も遅れなく手続きしましたがまだ振り込まれてません。藤沢市では今週中の予定だそうです。まあ最初から予定していたお金では無いので無駄遣いの為に出歩く必要も無いでしょう。
今週はシフトの関係で12日まで休みは無いので丁度良かったです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る