新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

さよならオリンパス、こんにちはズイコー?


間違ってパナソニックの海外発表のミラーレス出してみました!
スマホに押され動画にはパナソニックのイメージで形勢が不利なオリンパスはかねてから噂のあった身売りが決定してしまいました。
PEN-F使いのるーくパパとしては淋しい限りです。

オリンパスは医療機器や顕微鏡等は残すのでしょうから身売りされたカメラ事業はオリンパスを名乗れなくなります。OMかなとも書きましたが何のこっちゃです。オリンパスにとってはこのOMと言う呼称は屈辱の名称です。オリンパス一眼レフ最大のヒット作OMシリーズは実は最初のカメラにはM-1と書かれてました。最初の生産ロッドから何台かがM-1で出荷され売られてます。
当時東西に分かれていた西ドイツのライツ社(現ライカ)からのクレームでM-1がOM-1になりました。ライカにはM1と言うカメラがありましたからね。(たぶんパクリは承知の上だったのかな?)

因みにオリンパスは大阪の会社です。
それでもOM-1は小型軽量で性能も良かったので売れましたね!
以上がOM否定の論拠です。クレームが付いての苦肉の策の名称変更なんて???
そこで提案です。
オリンパスファンなら誰でもが知っている名称があります。ズイコーです。
レンズの方の呼称です!漢字で瑞光と書きます。吉兆を表す光との意味も良いです。新生オリンパス一眼に光を!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る