新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

SLAM DUNK電波塔? 踏切は有名だけど!

江ノ電鎌倉高校前駅の近くの踏切が聖地巡礼者を見掛けます。何だか台湾の方が多いそうです。(彼方でもTV放送されて人気だとか。)

我が家の近くにもあります。
秋葉台体育館がソレです。まるで未来のような建築の体育館です。

湘南台文化センター(地球儀、月球儀の建物)と姉妹関係?バブル期の遺産です。

現実の写真でもその通りの姿です。
SLAM DUNK12巻で出て来ているそうです。
試合があった!

新しいSLAM DUNKの映画化が発表されてますけど楽しみですね。
昔、SLAM DUNKの映画を子供と見に行きました。何作目だったのかな?確か湘南平(大磯町かな?)。何年か前にらいあ共々、家族全員で行った湘南平でそこが出てまた。


この金網に鍵をするのが恋人達に流行っていた頃です。(似たようなのが江ノ島の恋人の鐘にあります。江ノ島がパクリです。)


因みにヤフーで「スラムダンク電波塔」と検索すると僕のブログ記事が出て来ます。
映画だったので聖地にはなってないのか?確かにここに鍵を掛けたのは湘北高校ではなかった。対戦相手の高校だったね。

本日、ワクチン接種三回目に行ったけど熱は出ないけど腕は痛くなっています。明日は仕事です。重いモノは持てないね!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る