新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

再建案?にもの申す! 

航空会社が新型コロナでの赤字転落で再建案を出してましたが半沢さんが笑いますね。倍返しの前に倍返しされそうです。

出向案(お決まりの安易な)も出てましたが新型コロナの影響が其方だけなら意味は有りそうですが世界中(日本だけじゃない)が影響を受けてますから!
迷惑の拡大策???
他業種へ迷惑の押し付け策とお見受けした。大型旅客機の売却?誰が買うねん!
万が一の再建後はどうするねん???

人為的な病?自然発生的な病?
新型コロナにはそんな憶測も出てましたが今となっては何方でも人類にとっては厄介な病です。

世界規模です。
既に他業種への出向を果たしている企業も有りますから遅すぎます。それと給与の問題も有ります。優秀な人材を安く使えるなら企業としては良いかも?でも省かれた人達は???
人件費の削減は1番効果が有りますが誰が雇う?派遣先では商品の値上げをしないといけなくなるよね?(長い目でみたら)

高い商品(サービスも含む)を提供出来るから優秀な人材を高い給与で雇える。
でも必要な商品を提供するにしてもバランスって有ると思うけどな?
拡大する可能性がある!拡大している!の幻想が成り立っているからそこにお金が集まる。

新型コロナを兵器として捉えた場合の被害は核兵器とは違う図式になると思う。もはや専門家は歯が立たない!
静かに拡大するウイルスは人類の移動を制限している。クラスター感染を警戒して人類の接触をも阻害している。
もはや大赤字のいち航空会社がどうのと言うことではない。
経済危機はこれからが更なる本番を迎える気がするのだが?
本来なら頭の良い人達が出した再建案だが自分達が美味しい思い(退職金を貰うまでの)をするまでの時間稼ぎに思えてしまう。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る