新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

Gototravel話がまた出て来ましたね! 安全?

前月のGoogleマップのデーターですが

自宅➡職場➡三浦半島の河津桜しか移動記録が無いです。確かに無理ですね!、これでは観光産業は支えられない。

昨日は湘南台公園の玉縄桜をれいあと観賞しましたが地域にすらお金は落とせません。

日本もオリンピックの後からオミクロン株で急増しましたが中国の皆さんは本当に大丈夫ですか?

そんな基本的な心配事の最中に問題を増やすウクライナ侵攻は許されない愚行です。何より一般人が被害者です。

直接的に生死の狭間に置かれたウクライナの人はもとより金銭的に被害を被った人!沢山います。大昔なら戦争は局部的な出来事として片付けられたでしょうが今の世は世界的な分業。彼方立てれば此方が立たずです。

新型コロナの影響による生産性の低下による値上げが多くなってます。ロシアも何時までソ連なのですか?人命に変えるだけの利益があるのですか?その戦費による国民への負担!世界中からの非難の声、そして制裁措置で自国だけでなく他国へも被害拡大中です。

ウクライナ侵攻での損害賠償は先ずはプーチン氏からです。自国の事ばかり(?も出たな)を考えての行動は大国のトップとしては失格者です。

日本でも選出された県のためとか発言する国会議員とかいますが先ずは日本ためだろう。そして日本ほどにもなれば世界も視野に入っていないといけません。

玉縄桜が綺麗だなと同時に河津桜も綺麗だしこの先にはソメイヨシノ桜もある未来予想図を見てください。

因みに千葉には行ってないけどGoogleマップにある千葉って何の事かな???

湾岸戦争の頃まだ世の中にはナビとか広がっては無かったけど当時湘南台の近くにあった米軍の通信隊施設の影響でナビが狂っていた思い出が有りますがそんなことですか???










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る