新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

ダウン一択からハイブリットへ

寒くなりました。
そろそろウルトラライトダウンでは無理っぽい気温です。朝早くの通勤とか夜のお散歩イルミネーションとかが難しい。


下に何かモコモコしたのでも着れば良いのは分かりますがダウンの下はTシャツぐらいがベストです。ダウンを脱げないのでお店には入れませんがそこが最大のメリットです。


若い頃はナイロン表地のテカテカ感と無駄にモコモコなのが好きにはなれませんでしたが何方も変わって来てますね。


Tシャツの上にシャツぐらいはプラスすれば入店OKになるでしょう。


元々がダウンて昔買おうと思ったらスポーツ用品でしたから登山用だったのかも?
今思えばあの頃は重い服着ていたな。


ダッフルコートなんて毛布着ている印象でした。それもかなり重いものをです。


地球温暖化の進んだ世界線の日本国神奈川県は軽量のダウンでも、、、ウルトラライトの次はライトだ。


温暖化対策でダウン➡︎ハイブリットダウンでも良いでしょう。
ダウンも発熱わたも性能が劣化する気がします。外見が良くても長年は無理みたいです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る