新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

擬名のススメ!

令和の世、その前の平成の世では個人情報保護を目的に色々決まりました。


でも考えてください。
逆に名札をつける事やパスカードを首から下げてませんか?バレバレですよね。


そんな時代だからこそ過去に戻って本名は明かさないシステム造りも必要かと思います。過去には呪詛を恐れて名を明かさない。今はSNSを恐れて名を明かさない。


芸能人も本名で活動している方もいますが芸名で活動する方が多いようです。公私の区切りをつけるために必要なのでしょう。


そんな時代なのに本名のネームプレイト付けて仕事をするのは危険では有りませんか?


ホストやホステスは源氏名を使いますがアレも身元を隠すためでしょうね。
本名がダサイからなんて言う人もいますけど現実はどっちかな?


そこで社長?
従業員が本名バレで何かの被害、犯罪に巻き込まれたら補償する用意はありますか?多分無いでしょう。


個人情報保護に関する誓約書みたいなモノは多くの企業で採用してますよね。アレの逆バージョンだと考えて下さい。


残念ながら既に名前バレしているオールド社員には無理ですが新入社員には社内名を付けてあげて下さい。日本では間も無く新人が入る頃です。一例です。阿部サダヲさんが入社したら仕事中は小川市郎さんとすれば良いわけです。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る