![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/6d/9ec874a97e2483755d551cd32ad9c567.jpg?1655631601)
未だ未だ台数が少ないから何とか我慢じゃない?ですが台数が増えてきたらそれこそ充電地獄がやって来ます。
バッテリーが切れて走れなくなった車が多数派なら救援車両も意味を持ちません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f2/3d7169e978b79ec1083688c864446a46.jpg?1655631789)
今でも遠出は不安らしい。
1回目の充電は時間を掛けて満タンに出来ても旅先では無理。出川さんの充電旅ですらコンセントを捜して押してます。バイクだから可能だけど車では無理。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/75/d12f46b8abc03ead19ad752c87b234cc.jpg?1655631968)
充電するたびに何時間も掛かったら目的地には着きません。
過去にも自動車の普及はインフラとのせめぎ合いでした。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/83/7929a335b269e723f2939f458b0c2aaf.jpg?1655632066)
蒸気機関によるクルマがありバッテリーによるクルマも考えられてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/9b/068dddc63b593a54e2add93470fb1024.jpg?1655632129)
後にガソリンエンジンが出来て今に至ってます。更にはまだ夢ですが圧縮空気自動車なんて究極の存在もあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/17/bea2cf7e656f67ec465b232237c4e06f.jpg?1655632217)
空気をコンプレッサーで圧縮空気にして走ります。充電エリアならぬ圧縮空気エリアが必要かな???でも圧縮空気の充填の方が充電よりは速そうな気がします。何方もインフラ問題解決が先決のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/da/888ce9e061a28d79767b46af9de27fe8.jpg?1655632382)
軽トラック程度のクルマなら荷台にエンジン発電機を積んで充電が切れたら発電なんて作戦も考えられてます。➡ハイブリッド車ですよね!
欧州の各国の首脳の皆さんへ
ハイブリッド車じゃない発電機の方が排気ガス、騒音問題とか出ますよ!取締の強化を今のうちに手を打とう。悪きやつ、狡いやつは沢山いますから。
ハイブリッド車じゃない発電機の方が排気ガス、騒音問題とか出ますよ!取締の強化を今のうちに手を打とう。悪きやつ、狡いやつは沢山いますから。