新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

カメラ業界の責任なのかな?

ジョブズ氏の最初のiPhone発表会のプレゼンの時がiPhoneがカメラに置き換わるとの予言だったのかも知れませんが

iPhone=携帯電話+iPad+カメラ=持ち歩けるパソコンが狙いだったのでしょう。

携帯電話メーカーもiPhoneが売れるのを見てAndroidスマホなんかも出してきました。

益々、カメラはスマホで!が主流になりました。デジカメメーカーも通信機能を追加したカメラを出しましたが時既に遅し。撤退!撤退!撤退!と消えて終いました。
iPhoneを始めとしてスマホはカメラの性能アップで高くなってます。
でもカメラ➡デジカメは本当に駄目なのでしょうか?スマホには無い良さはありませんか?
スマホはスマホ!デジカメはデジカメ!と役割分担は出来ませんか?
デジカメメーカーは狙いを考えてデジカメを作って欲しい。スマホ側もiPhoneのような高性能化だけでなくカメラを記録用に留めて格安スマホを出して欲しいですね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る