新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

湘南台西口 オリーブオイルカフェオープンしてましたね!

昨日、仕事帰りに駅前(当然か?)を通ったら「いきなり!ステーキ」跡地に「オリーブオイルカフェ」がオープンしたらしく並んでましたね。

その時の写真は撮影してません。
怒られそうですし変な人扱いで通報されたら嫌ですから。
購入は少し先になるかな?
未だ混んでいるしね。いきなり!ステーキの時も数ヶ月後でしたからそんなモノでしょう。

駅前ではチラシも配ってました。先ずは存在を知っていただくがオープンの基本戦略ですから。フライドチキン系統の匂いが漂ってます。
ケンタッキー+マクドナルド路線ですかね。何方も最近はチキンもバーガーもやってますけど!
因みにフライドチキン、唐揚げ、竜田揚げ➡料理としては細かい違いはあるようですけど具材を油で揚げる料理ですね。
共に近い料理!(だと思う。)
トウモロコシが地域によって呼び名が違うYouTube見ましたけど国内だけでも約200在るとか???
そこで唐揚げベースだろうけど北海道(釧路発祥らしい)で「ザンギ」と呼ぶ揚げ物に興味があります。名古屋の手羽先も独創的だったし何も外国(韓国)に目を向けなくても「北海道ザンギカフェ」って開店しないかな?と秘かに思っています。

日本では美味しいモノの宝庫だと思っている北海道!オリーブオイルカフェは日本ではワタミグループが展開しているそうですから新型コロナで商売が難しい他の居酒屋チェーン店のオーナーさん、マックに対するモスみたいな展開で「北海道ザンギカフェ」始めませんか?
もしかして始まっているかも?ですが知られてないのは始めてないのに同じです。先ずは湘南台にお店を出そう!!!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る