新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

やっちゃえ!Nikon 何のこっちゃ?

机を片付ける。学生時代は学校ごと、学年ごとなので発掘は無かったと思う。だが社会人はスパンが基本的には長い。出来る人でも数年、出来ない人も同様。


そんな時にカメラのカタログが出て来た。会社でカメラのカタログは拙いと思うけど休み時間なら良いよね。
オークションに出品されるのもそんなヤツかな?


ずっと一線にいるキムタクの10年前ごろはNikonのCMだったんだ。更に古くはTOYOTAのCMにも出ていた。カローラシリーズですね!(これは道義的どうかな?NISSANが使った訳が知りたいな。) 


ところで世に出てくるミラーレスはフルサイズばかりが目立つ。確かに他のサイズも出してはいるのだが力の入り具合が違う。
一例ではNikonのミラーレスでは最近発表されたZ8。発表順はともかくZ5、Z6、Z7、Z9とあってマークIIまで進んでいる機種もある。共にフルサイズと呼ばれるセンサーサイズだ。5機種展開。


SONYやCanonの大手だからも似たり寄ったりで沢山ある。共通点はどれも凄いけどお高いだ!!


わざわざキムタク時代のデジカメを中古市場で探して買っている僕などはお客様ですら無い。でも反論するなら新型が出ないからだと言いたい。


人それぞれニーズもそれぞれ!
車だってそうじゃないか?皆んなが皆んな高級車、スポーツカーを求めるわけでは無い。カメラもまた然り!


次の平日休み!(こっちの方が多いが)はそろそろ明月院や長谷寺へ紫陽花撮りに行きたいな!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る