新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

今日は動物病院へ!



夏は暑いのが普通。
ワンコでも知っている現実ですが非現実が好きな人間はエアコンで涼しい高原の夏を自宅に造り出しました。


二酸化炭素問題では無いのでは?
涼しいお部屋を作るには熱を下げる必要がありますが下げた分の熱は外に捨てる必要があります。


外は34℃ですが車の中は25℃にするので9℃外に捨てる。エネルギーの総量は一定なんて物理の法則に合った様な気がします。


分かる様な分からない方法で熱を移動させるのがエアコンです。冷やしている訳では無く移動させる機械なのです。


エアコンが繋がっている外の機械を室外機と呼びますがこちらは熱くなってます。
偉大な地球はこの熱を拡散させます。エアコンが少ない時代は微々たる熱の移動でしたが世の中に多くのエアコンが出現したらものすごい事になって来ました。


日本で一番の都市は東京都です。23区内に住む人は東京と呼べるのはここだけと思っています。


先日そんな東京の街中を走ったらクルマの外気温センサーが46℃を指していました。
東京の都市のエネルギー移動が空気を温めて熱くしている。


ワンコの体重は3.12kgでした。
人に比べれば少ないご飯で生きています。何かを食べればこの3kgの生命体の体重は増えます。でもその内また戻ります。


そろそろ帰りますかね。
家であえてエアコン付けて生活します。無しではもはや都会では生き延びられませんからね。そのうち神の裁きは覚悟の上で!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る