新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

スギ花粉による攻撃は人だけではない!

新型コロナの前に日本で流行していたのは花粉症でした。花粉症そのものが理解できない野蛮人と言われる僕は鈍感なのです。

でもクルマに付着した黄色い粉は見えます。
最初は中国から飛来する黄砂かな?と思っていましたがこれが花粉症の原因なのでした。
今の時期だと有名なスギ花粉です。

鼻水が!クシャミが!目がショボシヨボがあ!と症状はそれぞれ。頭が重いなんかも有名です。この頃からマスクをする人が増えてました。日本人がマスクに対する抵抗感が少ないのも花粉症によるトレーニング期間があったからですね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る