新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

止める雨粒!それも豪雨を!

仮面ライダーシリーズの隠れファンの皆さん。時々すごいシーンを見せてくれます。


あれはまだ子供が小さい頃だったか?
平成ライダーはオダギリジョーさんからだがそこから毎年新作が登場します。


子供が見ているので付き合いですが「えー!」って思う映像化があるのに驚きます。それもお子様向け番組です。


前々からおもちゃメーカーのスポンサー向けにサービスし過ぎ。顔色伺いが露骨だから駄目なんだ。と思います。
気合いを入れればスターウォーズを超える作品も作れると思っていますよ!
中でもファイズだったかな?豪雨の戦闘シーンで雨を止めた映像には驚きましたよ。そして再び止めた雨粒が動き出しライダーに叩きつけられる。
日常➡︎ストップモーション➡︎日常でいかに高速で動いているかを表現したあのシーン。確かアメリカの特撮シーンの映画より早かったと思う!(遅くてもテレビの予算で映画の予算で可能な表現をしたのは圧巻でした。)お子様向けに留めているのは勿体無い。シン仮面ライダーなんて大人向けに作っていたけどどこまでやったかな???



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る