新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

LX100IIがlux-7の姉妹機なのに何故?

S9でプチ炎上で発表が延期されたと信じているカメラの中でもコンデジが好きな僕です。延期?されたのはPanasonicのLX100Ⅲです。だってライカからlux-8が発表されているんですから、、、


現在はPanasonicの1インチコンデジを使ってます。サイズ的にはより軽量のモデルを選んでしまいましたがこちらのLX100シリーズも購入時には候補でした。




少し前の噂記事ではライカと共にPanasonicも出てました。


S9の発表と販売での延期の件も考えられます。lux-8の日本価格の正式発表はありませんがドル立ての価格からの予想では25万円。S9のボディ価格より高いですね!


でもライカのカメラがこの値段は安い。但
し、同様にPanasonicと姉妹機だとすれば妥当な価格でしょう。でもその姉妹機が発表されない。なんでよ?


スマホカメラで良しとする風潮でコンデジが売れないのは事実ですがそれは安いコンデジ。高級コンデジは別だと思うけどなぁ?とにかく7月にはライカも販売がスタートするみたいだし動きがあるのかな?何なら発売を急遽中止した過去があるNikonも出して欲しいなDXシリーズでしたっけ?




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る