ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

歯科検診に行ってきました~!

2010-08-03 23:12:09 | 子育て等

実は先月から予約しなきゃと思いつつ伸ばし伸ばしにしていた歯科検診
ようやく今日、家族4人で行ってきました

私がクリーニングしている間にさっさとルークもレイアもクリーニングと
チェックが終わって、ドクターからは「ルークもレイアも虫歯なし」と
報告を受けました。ついでに私も旦那さまもなし

ドクターは「ルークはおとなしいけどレイアはおしゃべりね。ずっと
なにやらしゃべってたよ。」って。確かに別室からレイアの声がなんとなく
聞こえてたけど、英語話してたの?日本語話してたの??

待合室にいたレイアに「レイア~、なにしゃべってたの?」って聞いたら
「レイア、ストロベリーがいいって言ったんだ~。」と。
はあ、歯磨きしてもらう時の歯磨き粉のフレーバーのことね。
クリーニングしてくれるスタッフは日本語話さないからちゃんと英語で
受け答えしてたのかしら?

子供はキャラクターの歯ブラシがもらえるんだけど、しっかりレイアは
プリンセス(しかもベル指定)で、ルークはカーズのキングをもらってた。
ちゃんと自分たちで欲しいものを答えてるのかな?まあ、今日はカーズと
プリンセスのTシャツだったけどね。

チェックが終わったら子供はおもちゃをもらえるのでバネのおもちゃを選んで
頭の上に乗せて遊んでました

ドクターもスタッフも昔からお世話になっているので、みんな双子の成長を
楽しみにしていてくれます。でも個性的なドクターが大声で話しかけてくるから
ルークなんてかなり引いてたけど(笑)

次回は半年後。また家族みんな虫歯ゼロでいられるよう頑張るぞ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2010-08-05 06:10:29
一家で歯科検診、いいですねー。
写真は何かな?と気になって読んでたら、ごほうびのおもちゃだったんですね。
かわいい~。
虫歯ナシで、ご機嫌で検診が受けられてえらかったですね!
うちもいつか歯医者に連れて行かないとー。
返信する
あつこさんへ (トモコ)
2010-08-05 15:10:44
写真だけ見ると確かになんだ???って
思いますよね
レイアなんて髪の毛逆立ってるし・・・。

Mちゃんはまだ歯科検診行ってませんか?
子供を歯医者さんに連れていくのも
結構緊張ですよね
返信する