ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

ケーキを買ってみる。

2009-06-18 23:46:30 | Foods

アメリカのケーキはやっぱり日本のケーキに比べて、う~ん・・・。
っていうのが多いので、おいしいケーキ屋さんを探すのは大変。

先日、旦那さまが職場で食べたChampagne French Bakery Cafe
ケーキが結構おいしかったというので、ちょっとお買いものついでに
寄ってみました。

私はいつもこのカフェの隣のTrader Joe'sにお買いものに来るので
ちょっと気になっていました。

ケーキやパン、クッキーなど色々売っていて、ちょっとワクワク。

双子も一緒なのでもちろんケーキはお持ち帰り
写真のタルトとチョコレートケーキ、クレームブリュレを買って帰りました。
でも今日食べたのは結局チョコレートケーキを旦那さまと半分こ。
タルトは明日だなあ。クレームブリュレは双子に食べさせてあげる
予定です。

チョコレートケーキは真ん中のチョコムースもおいしくて、まずまずかな?
でもやっぱり・・・ひとりで1個食べるのはちょっときついかも。
やっぱり甘いので半分ぐらいがちょうどいい。

さて、次は本日のルーク。



今、住んでいる家ってちょっと変わっていて、家の中からドアを
ロックする時も鍵が必要。いちいち鍵を持ってきて開けたり閉めたり
しないといけないからかなりめんどくさいけど冒険大好きルークが
いる我が家としては逆にこのしくみが助かってます。

普通のロックだったら家の中からあけるのは簡単。
ちょっと目を離した隙におでかけなんてされてしまったら
大変ですからね。

鍵を差し込んでドアを開けるのは理解したルーク。
おもちゃの鍵を一生懸命鍵穴に差し込もうとしています。
「まみ~、ルークが開けるからね。」と頑張ってます。
しばらくすると「まみ~が開けてよお~」に変わってましたが。

たまにこのおもちゃの鍵がちゃんと本物の鍵を入れてるバスケットに
一緒に入ってたりします。よく見てるなあ。
でも本物の鍵はもう少し手の届かない場所に移動しておかないと

 

 


最新の画像もっと見る