ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

Treasures

2010-09-24 22:02:06 | Preschool

水曜日、Pプリスクールにお迎えに行ったら、レイアが何やら封筒を
大事に抱えている。なんだろう??中にはカラフルな石が入っていました。

ああ、そういえば
先日、先生からのメールに

If your child likes to collect the "treasures" in our sandbox,
a good way to keep them safe is to put them in a small container. 

って書いてあったでも小さな容器を用意するの、すっかり
忘れていました

とりあえず今日はジップロックに名前を書いて、「今日も見つけたら
この袋に入れるんだよ~」と言っておきました。

そしてお迎えに行って、バケツの中のジップロックを確認したら、入ってました。

家に帰ってレイアはルークの袋から自分の袋に全部移し替えていて驚き
「ルークのtreasures、レイアが全部、もらっちゃってるよ。」と聞くと
「うん、いいんだ。ルークのはレイアにあげるの。」なんて親切なのでしょう~。

そのほか、今日はプリスクールでマフィンを作って食べたようです。
水曜日はポップコーンを作って食べたそうです。いろいろ楽しそうだなあ

Pプリスクールにもなんとなく慣れてきたところではありますが
我が家は明日フロリダに飛んで、日曜日からディズニークルーズです
そんなわけでプリスクールも1週間お休み。戻ってきてまた泣かないといいけど。

ブログの更新も1週間お休みしますがまた旅行のこともアップしていきますので
1週間後、みなさん立ち寄ってくださ~い




最新の画像もっと見る