真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

渋滞が始まったよ(-_-)

2024-02-06 18:57:00 | 日記

私ケチ子が入院してる病院の横には

国道3号線が走っていて


写真で見て右側に行くと

福岡市〜から鹿児島に行けるんだよ(笑)

左側に行くと小倉市内方面で

本州に行く道があるんだよ

病院の夕食時間は18時

ちょうど3号線が渋滞する時間帯で

この時間に夕ごはんを食べてる人達は

少ないだろうな(笑)

病院の周りには

CoCo壱やマック、資さんうどん

回転寿司屋さん、セブンにローソン

大きなスーパーマーケット

全て歩いて数分で行けるんだよ〜

腹減りケチ子は我慢して、、、

病院食を食べてるよ😄


私ケチ子の夕ごはんだよ*\(^o^)/*

今ね、今日ね担当看護師さんが来て

明日は内科の検診があるんだって

手術後に血糖値が高かったからね〜

入院中はインスリンかな、、😢


白身魚の味噌チーズ焼き

微妙な味で単なる味噌焼きで

良いじゃ〜ね〜(笑)


蓮根の煮物

一味を振れば最高の味だよ*\(^o^)/*


麩と水菜の吸い物


大豆モヤシ、コーン、の和物


さっき書いたけど

今日のケチ子の病室の担当看護師さんは

実は以前に4階に入院してた時に

知り合った看護師さんで

当時は高校を出て宮崎から

こちらに来て准看護師だったんだよ

頑張って正看護師を目指してるって

言ってたんだけど、、、

見事に生看護師になり

部署変えで5階に来てるんだよ(^.^)

日勤で17時までの勤務だけど

残業してるよ(#^.^#)

明日も日勤で8時までに

出勤するんだってよ

看護師さんは残業が多いと聞くけど

大変な仕事だよね
(責任も大きいし)

患者さんに笑顔で接して

嫌な顔ひとつしないで

ありがたいよ(^◇^)

彼女も頑張って正看護師に

なったんだから

私ケチ子も退院しても

まだまだ、頑張らないとね(*'▽'*)

真衣



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-02-06 19:00:09
お〜、資さんうどん!
食べたいな~。兵庫県には尼崎にしかなくて行けてないわ~💦さすがに明石からは行けへんわ~😭
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 19:02:10
@flying_gold_tiger 資さんうどんは北九州が本店で
全国チェーン店を拡大するって
発表したから近くにも
出来るかもよ〜(^◇^)
返信する
Unknown (flying_gold_tiger)
2024-02-06 19:04:45
楽しみに待っとくわ~🙋
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-06 19:22:38
一味とあらびきコショウ
マヨネーズ大好きにゃり🐱
ポン酢も欠かせないですね
味噌とチーズは
よく愛ますね(笑)
わざと誤字🤣🤣🤣
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-02-06 19:33:51
こんばんは~
オトシガミです
看護師さんから、エールを貰って嬉しいですね😚
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 19:43:37
@xxkaminosizukuxx うん、可愛い看護師さんだよ(^-^)
病棟看護師さんは患者の
マスクを外した顔を見てるから
街で会っても分かるけど
患者さんは看護師さんのマスクした
顔しか見た事ないから
街出会っても分からないんだよ(笑)
一度街で声をかけられても
分からなかったよ😄
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 20:00:03
@syaanelo777 あはは🤣
もう、お腹空いてきた(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 20:00:42
@syaanelo777 何でも良いから食べたい(#^.^#)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-06 20:07:27
お腹空くよね
ん~~
僕ならクノールの
ポテトポタージュ
隠れて飲むかも(・。・;
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-06 20:12:22
@syaanelo777 あはは🤣
私ね、こう見えても
看護師さんや医師の言う事は
守る方なんだよ(^.^)

患者さんの中には食事制限されても
夜中に内緒で何か食べてる人も
居るんだよ😄
返信する

コメントを投稿