真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

夏休み

2024-07-19 14:32:00 | 日記

明日から、、、

ウザ子は夏休みなんだよ

終業式の後

昼ごはんを一緒に食べる約束してたから


かつやに連れて行ったわよ(^.^)

トンカツ定食

唐揚げ2個付けてあげたわよ(笑)


体操協会の会見では、、、

喫煙疑惑でオリンピック代表を

外された選手、、、

飲酒の疑いもあるんだね

しかも、情報提供では

インターナショナル
トレーニングセンター内でも 

飲酒してたとか

インターナショナル
トレーニングセンターは

JOCが認定してる

日本のトップアスリートの

強化合宿をする施設なんだよ

ルンバ君も高校や大学時代

大学卒業しても

何年も召集されていて

スポーツマンには聖地と同じなんだよ

この施設に召集される選手は

日の丸を背負う選手達でね

ルンバ君も海外試合前

合宿に召集され練習に汗を流した

施設ですから、、私も

何だか腹立たしく思えてきたよ

日本体操協会の会見では

本人に確認したら認めたらしいね

エースの選手が外れ

他の選手達には影響かなければ

いいけど、、、ね

インターナショナルトレーニングセンター

これは、味の素が命名権を持っていて

通称 味の素トレセン

各スポーツ選手の憧れなんだよ

ウザ子も憧れてる施設なんだよね

オリンピック選手で

ここで合宿した事が無い選手は

皆無だからね

世界で戦う選手

しかもエースのキャプテン

背負い切れないプレッシャーが

あったのかな〜

真衣




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-07-19 15:00:03
私もショックだわ。
でも噂が有ったらしいから
選手を管理する協会は黙認?
ちゃんと調べて早い段階で注意とかしていたら今の事態は避けれたはず。
今の段階でなら他の選手への影響が心配だし。
死に物狂いで努力してきた人達だって悔しすぎるでしょ。

プレッシャーもストレスも
含めての代表だと思う。
日の丸を背負うって簡単な事じゃないし自分に甘く言い訳をするようじゃダメでしょ。

なんか悲しいわ
残念だよ

スポーツに限らず
努力って大変なんだよね。
本当に本当に折角の才能と
これまでの努力が無駄に成らないことを願うよ。

辛くても未来へ向けて
頑張って欲しいけどね。

もう夏休みなんだね。
こっちは多分一週間後かな。
お母さん達は大変だね!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-19 15:31:38
@pink-house281 ママさん
未成年の飲酒喫煙は駄目だけど
これは法律でも決まってるし
だから擁護するわけではないけど
協会が知ったのは15日だとか、、、
が、、、コーチなり監督なり
誰かは知ってたと思うんだよね〜
情報提供者って誰だろう?
何処かのマスコミかな?
まだ、19才
やっぱり管理は大人がしっかり
支援してあげないとね

ルンバ君も引退して
選手から指導者になってるから
若い選手の指導、管理、支えを
しっかりして育てないとね
U-20の選手も居るからね
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-07-19 16:00:32
管理者が知らない訳は無いと思う。
もし本当に知らなかったのなら責任者として失格だよ。
私達親だって子供に何か有れば、原因は直ぐには分からなくても異変には気付くよね。
それは我が子をちゃんと見つめてるから!
見守ってるから!

アスリートのコーチや監督、
協会は若い選手を育てながらも人として一流のアスリートとはって教育しながらメンタル面とかをサポートするのが仕事だよね。

親代わりでも有るんだから。
だから悔しいよ。
情報提供者はきっと色々と不満やらヤッカミみたいなのが有ったかな?

詳細は分からないけど
何とも後味悪いよね。
オリンピックって特別だからね。
飲酒喫煙は悪いけど
選手としても人としても
やり直せるし更に成長も
出来るんだから。

今の状況に押し潰されずに
絶対に一回り大きくなって
次のオリンピックを目指して欲しいと思う。

大人達も皆で子供を守って
正しく導いてあげて欲しいよね🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-19 16:11:17
@pink-house281 ママさん
今は知らないけど、、、ね
昔は海外試合、オリンピックも含め
協会の役員は飛行機の席も良く
選手達はエコノミーだと
聞いた記憶があるよ
普通は選手は良い席に
試合とかしない役員はエコノミー
だよね(笑)
メジャーな競技は
お金を持ってるから良いけど
マイナーな競技はスポンサーから
自分で探さないといけない時代が
あったとか、、😅

ママさん、本格的に蝉が鳴き始めたよ
あっ、沖縄は過去最高の気温らしいよ
36℃超えたみたいよ
沖縄は台風シーズンで海が
掻き回されて冷たい海風で
以外にも福岡や熊本の方が
気温が高いんだよ
それが、台風へ来ないから
海風が暑いんだよ🥵
ママさんの思い出の島の沖縄
私は行った事はないけど
暑くても行きたいね〜(o^^o)
返信する

コメントを投稿