真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

まさか夕日が見れるとは

2024-02-19 19:20:00 | 日記

今日の午前中は

車のライトを

点けなけばいけないほどの

土砂降りだったのが

15時位には止み

太陽が沈む頃には、、、


夕日が見えました(^^)

では、私ケチ子の夕ごはんだよ




魚の諸味焼き

諸味の良い香りが食欲を掻き立てるよ

塩焼きとは違う楽しみ方だよね


インゲン豆、シメジ、玉ねぎの炒め煮

この病院は煮物の味付けは

良いんだよね


切り干し大根、人参、きゅうりの

酢の物

切り干し大根は味付けしてたよ

へ〜酢の物にも使えるんだ〜って

思いましたよ😊




あはは🤣

入院しつ2度目も登場(^^)

青菜とアサリの吸い物

シジミみたいに

小さなアサリのむき身を

今回は吸い物椀の蓋に乗せて

撮りました(笑)

小さなアサリ、、、

ねっ!  アサリではないでしょう

でも、不思議にアサリの味が

するんだよ(^◇^)

真衣



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-19 19:29:35
病食って煮物多いよね。
美味しいなら羨ましい。
煮物が不味いとホントに食べるものが無くなるから🤣
私、入院してるとき思っていたよ。
私が元気なら病院の食事作る人に成りたいわってね(笑)
返信する
Unknown (fennel-tea50)
2024-02-19 19:29:40
バランスがとれた食事ですね。
アサリですか。アサリも身体にいいんですよ〜
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-19 19:38:42
@pink-house281 ママさん、
病院って火事が怖いから
電磁調理器具や天気調理器具か
多いと思うんだよ
だから煮物や蒸し物が多いのでは
なんて思うんだけどね
でも、ママさんが入院してた
病院は何故煮物が不味いんだろうね
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-19 19:40:00
僕が飲んでるしじみの
味噌汁はしじみ3個とか
入ってるけど
大きさ2mm位(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-19 19:43:32
@fennel-tea50 こんばんは😊
病院食はバランスや栄養素は
抜群ですよね
でも、これはアサリじゃないよね
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-19 19:43:51
ホントにね。
マニュアルがあるんだから
誰が作っても同じはずなのにね。
そこは人間なんだよ(笑)
料理のセンスが無い人って居るから。
良くも悪くも下手な人いるよ。
私だって同じように作っても
母のお赤飯には勝てなかった😖
子供達も「ママのお赤飯よりもばあちゃんのお赤飯が美味しい」ってね🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-19 19:44:33
@syaanelo777 シャアさん
もう、アサリじゃ〜ないよね(笑)
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2024-02-19 19:57:41
こんばんは。自分の入院メニューではサバの煮付けがありましたね。
牛乳もついてました。
今日は午前中から昼過ぎまで雨降りでした。外来から帰る時は、晴れました。

 
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-02-19 20:01:15
こんばんは~
夕日🌇見れて良かったですね!!
(*^^*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-19 20:04:57
@pink-house281 ママさん、
お母さんの赤飯は
そんなに美味しかったんだね
私、、赤飯好きなんだよね〜
それと、、お餅を突く前の
餅米の蒸したてを
おにぎりにしたの(^。^)

何でもだけどセンスって
あるんだよね(^^)
才能って言うか、、
スポーツでも同じ努力をしても
才能のある人と無い人では
結果は違うからね〜😃
才能が抜群にある人が
人より努力するから
世界に通用する選手になるんだよね
返信する

コメントを投稿