真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

あれば良いけど、、、

2024-07-20 19:54:00 | 日記

明日は納骨に行ってきます。

私の自宅に泊まってた故人が

明日は親族に(先祖かな?)

逢えるんでしょうね、、、

一応これまでの経緯は

読んで頂いてると思い割愛しますね。

場所は、杖立温泉の近くで

我が家から1時間40分位かな

山の中の温泉街の近くなんですよ


ここが杖立だよ




私が阿蘇に行く時は

必ず通る温泉地で

日田から杖立(この温泉地)を

通り過ぎて小国に入ります

この小国出身の北里柴三郎が

新しい1000円札の人物だよ

小国から阿蘇神社まで

1時間位かな〜(^.^)

明日は杖立までだから、、、

杖立温泉の泉質は良いんだよ〜

数回泊まりに行ったけどね

川沿いに自然に沸いてる温泉があるけど

昼間は、、、丸見えだから

女子は入れないからね〜(笑)

日帰り温泉もあるけどね

その日のうちに帰宅しなあと

行けないからね

月曜日は仕事だし(o^^o)

真衣






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-07-20 20:25:07
♨️で休めると良いのにね😎
返信する
気をつけて (ume724)
2024-07-20 20:41:15
こんばんは。
明日の杖立温泉のお天気は曇りのち晴れ。
最高気温は32℃ですね。
気をつけて行ってきてください。
休み休み、ですよ。(^-^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-20 20:52:19
@ume724 ありがとうございます😊
先週は雨で延期しましたから
明日は天気がよく良かったです。
途中は小石原の道の駅で休んで
ゆっくり行ってきましすね(o^^o)
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-07-20 21:17:12
シャワー🚿UP☆
返信する
ここは.... (店長です)
2024-07-20 21:36:16
大変な旅になりそうですが、お気お付けてお出かけください。
店長は今まで、(15年以上前から)毎年のように訪ねています~!!!!。G/Wの初めか終わりに......今年も小国の道駅に2泊(車中泊)!!!!杖立温泉と川底温泉も好きです、川底温泉は昔はよかったけれど......新しくなりすぎた。古びたところが良かったのですが、今は建て替えて.......つい杖立温泉に出かけてしまいます。いいお湯です。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-07-20 21:42:43
とても良いところだね
癒やされそう
とても素晴らしい
偉業だと思います
身内は恥を知るべきですね
まあそういうのも
感じ取れない方々何でしょうね
そういう礼儀を知らない
人達は必ず地獄へ行きますね
後悔先に立たずです
真衣ちゃんは
18でお酒を飲んでも
このことで必ず天国行き
確定ですね❗
ほんとに偉いと思います😊
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-20 21:49:08
店長さん
私も通い慣れてますよ(^ ^)
九州は疲れたら温泉があるから
良いですよね〜
小国は鍋ヶ滝もあるし
押戸石の丘もあるし
小国の道の駅で車内泊するなら
1000円はかかるけど
はげの湯温泉のくぬぎの湯に行くと
地獄蒸しは無料で使えるし
材料とザル、調味料を持参してたら
夕ごはんも作れるし
私は小国のスーパーで
赤飯や卵、さつま芋、鶏肉など
準備して蒸し料理を作って
駐車場で車中泊しますよ。
くぬぎの湯で温泉に入り
夕ごはんを食べて
季節により大観峰に登り
雲海を見に行く事もあります。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-20 21:53:39
@syaanelo777 シャアさん
私も色んな人達に
助けられて生きてますからね
出来る事はやらないと
バチが当たりますよ(o^^o)
シャアさんだって
同じような事があれば
知らん顔はしないと思うよ(^ ^)
だから、私は当たり前の事を
してると思ってるよ
あはは🤣
私の悪事は未成年の飲酒だけでは
ないよ(笑)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-07-20 21:59:14
ぷは
🤣🤣🤣🤣
それは興味津々で
眠れないや(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-07-20 22:00:46
@syaanelo777 シャアさん
ん?  何が?
興味津々なの?
返信する

コメントを投稿