ごお支店

完全に倉庫になってますね^^;いつ閉鎖するか分かりませんが、とりあえず保留ということで。

Mなあなたは、

2006-07-10 18:45:15 | 日常シーラカンス
って、ある占いの書き出し・・・orz
いや、まぁ、いんだけどさ。


「縁の下の力持ち」って、ほんと、かなり大変なんだよね。
いざと言う時に「できる」ことが求められる。
パフォーマンスが確実に求められるってのは、すなわち責任が生じるってこと。

リーダーは、素質的に自身のパフォーマンスを求められはしない。と思う。
(実際はできてるんだろうけどさ)
その代わり仲間全体<の>責任を負う立場にある。
心意気ってやつかな。


縁の下は素質的に、仲間に<対して>責任を負い、支えること自体が要件となる。
thanklessでも仲間の存在がモチベーションになる人。
だからこそ支えられるし、だからこそ信頼されるんだね。


うーん、できることそれ自体に囚われると大事なものを見失うけど、
というか、できること自体に囚われている人は、縁の下には入れないか。
なんつーか、やっぱ仲間ありきな姿勢が大事なんかなぁ。うんうん。

このスタンスは、個人的に忘れずに心がけたいもんやねぇ。
いじられるのも好きだけどな!!w


どうやら今話題のオシムが千葉大で講演してるらしいっす。
テレビで流れるかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシムオシムオシムゥ (kumappy)
2006-07-12 11:04:02
タイトルにたいした意味はありません ^_^





リーダーに求められているものってメンバーとは違うよね



メンバーは目に見える成果や個人パフォーマンスなんだけど



リーダーはメンバーのよさを引き出して自然にかつスムーズにプロジェクトを進める能力が必要!

リーダーとして凸凹っても文句言われるしねorz



バランスが重要です、ちゅーわけで今日はこれから



初リーダー仕事に行ってきます!

がんばるぞ
返信する
Unknown (K5)
2006-07-29 18:36:34
最近、発想だけでなくて考えてることが一緒のことが多いのにびっくりだ。

ほんと、おっしゃるとおりだと思います^^



りーだー、大変だと思うけど、頑張れ!!!!!

応援してます!!!!!
返信する