ひねもすのたりにて

阿蘇に過ごす日々は良きかな。
旅の空の下にて過ごす日々もまた良きかな。

ロアッソ熊本

2009年10月19日 | 日記(?)
いささか残念な試合だった。
サッカーフェスティバルで、12,000人以上の観客を前にしての試合にしては、
お粗末の一言。

最初立ち上がりの数分だけで、残りの40分はアビスパ福岡のペース。
案の定、先制点を取られ、ロアッソはシュート1本も打てず前半終了。
ロングボールを蹴るだけの退屈な展開にがっかりしたファンは多かったはずだ。

スタジアムの上の方から試合を見ていると、
スペースや選手の動きがよく見える。
なんであそこにパスを出さないんだ、そこでロングボール蹴るのかよ、
そういった気持ちになってしまう前半戦だった。

後半は、いくらか持ち直して、パスが繋がる場面はあったが、
それでも決定的な場面はなく、見るところのない試合だった。
これだけの観客が集まるのは久しぶりで、
こういうときこそ、ガッツを全面に出して、勝ちに行くんだという気迫を見せて欲しかった。

昨日は、多分混雑するだろうと予測して、
国体道路沿いにある花苗販売の所に車を止め、
自転車でKKウィングに行った。
片道約2㎞で、自転車では物足りないくらいの距離だった。
案の定大変な混雑だったので、自転車は正解だった。

さて、昨日の試合で、何人の新しいファンがスタジアムに行きたいと思ったのだろう。
あまり芳しい予想はできないような気がする。
ロアッソにヒーロ-が出るかしないと無理かな。

今朝の新聞を見ていたら、インタビューに答えた人の名が出ていて、
私の知り合いだったのでびっくり。
W君が、子供2人と観戦に行っていたようだ。
これに懲りず、また行ってやって下さい。

熊本の誇りと勇気を、その試合で示すことを期待して、
頑張れロアッソ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿