☆感謝の毎日☆嬉しい楽しい有難う!

映画、ドラマ、音楽、スポーツ、名作、名言をシェア

2005.11.30 問題が力を与えてくれるとしたら?

2005年11月30日 | 言葉
皆さん、いつもありがとう♪ロッキーです☆

皆さんにとって、「人生を変えた贈り物」は何でしょう?

出会い?夢?誰かのメッセージ?
1冊の本、流れてきた曲、映画・・・人それぞれでしょう。

挫折や問題がきっかけで、人生が素晴らしくなった!
そういう方もいますよね。

ジョン・ミルトン・フォッグは、「噂の鉄人」という本でモノスゴイことを書いています。

「問題が起きた・・・だからどうだというのだ!
もし問題が良くも悪くもないものだとしたら、どうだろう?

それを好きなように変えられるとしたら?
私たちの役に立ち、力を与えてくれるものに変えられるとしたら?

もし問題が起きる度に、それを楽しみに変えることができたら?
“問題は君への贈り物だ。
君にはその贈り物が必要だから、問題が起きる”

問題を贈り物とみるようになってから、私の人生は毎日がクリスマスになった。

大事なのは、いつも、楽しむこと。
心からあなたの成功を祈っている」

このパラダイムから、毎日がクリスマス★いいですよね~^^
問題はいいわけないと思ってたけど、それを変えることはできるんだ!

問題に悩まされ、まあまあの人生?
そんなのゴメンだぜ!

問題がきっかけで、ずっと良くなる!!
幸せはチョイスでしたね^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試練は人を強くする (623)
2005-12-01 22:24:47
お久しぶりです、ロッキーさん。すっかりクリスマスらしくなりましたね。良いメッセージをありがとうございます。問題がおこっているときってなかなかそうは考えられないんですけれど、後で、「ああ、あれは自分に必要なことだったんだな」って思うことって結構たくさんありますよね。試練は大変ですが、さらに強くなるチャンスですね。
返信する
これがあったからこそ! (ロッキー☆)
2005-12-01 23:39:58
623さん、コメントありがとうございます♪



問題なしでで何の進歩もない人生と、

問題が起きる度に解決、向上していく人生と・・・



どちらが良いか?すぐに答えは出ますよね。



問題が起きて「うっわ」とか思っても(^^)、

「これがあるから、やってやる!」という考えもできます。



「あの問題があったから、俺は良かったんだ!」

とふり返る時があるでしょう。



さらに強くなるチャンス、なんですね。



今年ももうすぐ終わり。

皆さんで、楽しいクリスマスを!★
返信する