みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-04-01 21:38:35
水仙、きれいですね~。

ぬーちゃん・・・お久しぶりです。何年ぶり?かな。
あまり会いたくないけど(笑)
返信する
おっ!ぬーちゃん!! (こすも母(八面大王))
2013-04-01 22:02:56
もう10年ほど前、小牧市に勤めていたころ。
会社の隣りの川の土手に、ぬーちゃんが出没していました。

信州では、ぬーちゃんを見たことが無かったので、
この大きさにびっくり。

メーテルが着ている服は、このぬーちゃんの毛皮なんだよ!!

って、聞いて、二度びっくりでした!!

いつも思うの。
ミルキーとキャンディって、表情が豊かよね~。
羨ましいです
返信する
Unknown (koha*)
2013-04-02 13:33:34
其処ここに春の息吹満点ですね~☆

ぬ、ぬーちゃん、は、は、はえてきましたね(^0^;)
まだ"つぼみ"ですね、このぬーちゃん。
"満開"になったら、すんごく大きくなったりすると
腰を抜かしますね~(T_T)

今日も素直で可愛いみるキャンに癒されます(*^_^*)
返信する
Unknown (さよ)
2013-04-03 00:03:25
春になると、ヌーちゃんもはえてくるの~?!
地面からにょきっとね。きゃっ
でも怖いもの見たさで見てみたい(笑)
春は色んなものがはえてきますな~。

おっかあさんに教えていただいた
らい亭に友人と行く約束しました。
って、ほんとは明日だったのに、
大雨だから、延期
先になったけど楽しみです。
返信する
Unknown (インディママ)
2013-04-03 11:12:26
春の息吹いっぱいはえましたね~^
な、なんとぬーちゃんまではえちゃいましたか~・・・
以前東京のある公園で泳いでいるぬーちゃんを見たことがありますが
おっきかったです。
これからおっきく育つんでしょうか?
あまりお会いしたくないですね^^;
返信する
Unknown (おっかあ)
2013-04-05 08:44:00

★よん太&ビアの母さんさま
水仙も 薄い黄色もあるし濃い黄色もあるんですね。
みるキャン2人して すいい~といいかほりを吸い取って
おりました。
冬の間はどこにいるんだか あったかくなったのでぬ~ちゃんも出現!
みるキャンが覗いたので2度見されましたけど・・( ̄へ ̄|||)

★こすも母(八面大王)さま
ええ~~!!小牧にいらしたんですか?うちと近所ですよ。
だからぬ~ちゃんに遭遇されたんですね。
川が汚いのでぬ~ちゃんもどろどろです。
その毛皮でメーテルが服を作って着ていたなんて ちょっとがっくしです。
最近はあったかくなったので 笑顔が増えたみるキャンですが
すぐ猛暑になるのでまたぶ~たれた顔になりますよ きっと('ε')

★koha*さま
そうそう ぬ~ちゃんも生えてきたんですよ。
蕾から成長してでっかくなって 実までつけたらもうあきません。
キャンディは腰を抜かして「こあいこあいこあい~」になってしまいます。
ぬーざうるすって名前になるんですきっと!
ちょっと見たいような気もしますぅ~(o^-^o)

★さよさま
そうなんです。
ぬ~ちゃんも生えてくるんですよ。
そこここに ぬ~ぬ~っているからこあいです。
だいぶ距離があるので キャンディも余裕ですけど これからもっとでっかくなったら
腰を抜かすでしょうね~。
らい亭のお庭を堪能してくださいね。晴れてると富士山も見えると思います(⌒^⌒)b 

★インディママさま
今回遭遇したぬ~ちゃんは まだ蕾ですね。
これからどんどん成長すると思います。
夏には恐ろしい姿になっているかも・・?
東京にもいるんですか?
雑食性なので なんでも食べて増殖しちゃうんでしょうね。
いんじ家の皆さまも遭遇しないようにお気をつけてくださいね(⌒▽⌒)
返信する
実は・・・ (こすも母(八面大王))
2013-04-06 01:07:55
実は・・・
小牧で仕事してて、住んでいたところは、
岩○市 R1○5号線と桜で有名な五○川と交差した辺りなんです。

今から、10年前までそこにいたんです。

信州から離れて暮らした唯一の場所なんですよ!!
返信する
Unknown (おっかあ)
2013-04-06 10:58:22
★こすも母(八面大王)さま
あらま!近いです!
その岩○市で有名な五○川の近くの獣医さんが かかりつけのDr,なんです。
今年も見事な桜が咲いたようです。
もうすぐ予防接種の時期なので また岩○市まで行くんですよ。
不思議なご縁ですねo(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿