博多っ子の釣りバカ日誌

博多っ子のラッキーメンタイ氏が玄界灘を舞台に繰り広げるヘボ釣り格闘日記です。

白石浜の白ギス釣り・・・不発

2008年06月01日 19時12分21秒 | Weblog
【二度目の白石浜】

5月4日に白石浜にキス釣りに出かけてから二度目のキス釣り。天気快晴。きっと釣れるだろうと期待して行きました。

しかし、例年のこの時期はそれほど釣果は期待できないのが普通です。でも昨年は6月9日に20センチ超の大物が6尾も釣れたと日記に書いてありました。

5時50分ころ、愛車のプリウスで到着。朝日がまぶしい白石浜でした。

【予感】

でも釣り人の姿は誰もなし。5月に来たときは車も数台留まっていて人影も何人もありました。なんか嫌な予感。しかも砂浜には藻がたくさん打ち上げられています。きっと数日前の雨で砂浜はかき回されて濁っているのでしょう。こんなときにはキスは釣れません。

その予感が的中しました。30分くらいで釣れたのは5センチのピンギス1尾のみ。直ぐに退散しました。

【場所移動】

車で10分ほどのところにある津屋崎港に移動して、防波堤で再度釣り。こちらは何人もの人がイカのジギングをしています。海には所狭しと釣りボートだらけ。

これは釣れると思っていたら1時間くらいのあいだに5尾のキスが釣れました。ホッとしました。さあ、これからがキスのシーズン。また今度頑張ろう!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度目の白石浜 (ビーグルラッキー)
2008-09-28 10:19:00
今からが本格的な釣りシーズン、頑張ってください。

コメントを投稿