デビラブ吉 (Lucky DeviLove)

ランキング競争から離脱して、
これからは、医療や健康と食事についてメインに書いていこうと思います。

パワーブレード

2013年11月18日 | Project02 (30日間で7kgダイエット)

足し算と引き算だけのダイエットなので、単調ですいません。>_</

今日の結果は、以下の通りです。

(1)入力脂肪量=116g(815kcal)

①キャベツ野菜炒め(98円):220g=50kcal
②ぶなしめじ(105円):不明
③納豆(3パック75円):300kcal
④Asahiのトマトジュース:80kcal
⑤ローソンの野菜サラダ:42kcal
⑥Asahiの野菜ポタージュ:170kcal
⑤プロテインドリンク:173kcal

簡単に書きましたが、ちょっと寂しい食事です。

ストイックともいいます。^__^/

105円の「ぶなしめじ」を茹でて、そのまま食べてみました。


 
 
 

(2)出力脂肪量=330g (2319kcal)

①基礎代謝:1800kcal

②筋トレ:300kcal(実運動20分間、休憩40分間)、

使用器具:パワープレート:振動を加えることで、組織を破壊して、筋肉の合成を促す機械です。結構、きついです。>_</

↓ ↓ ↓ 



③バファリン:2錠(消費カロリー10%増)


 
(3)減量分の予想=330g−116g=214g

(4)実際の結果
体重:81.2kg ← Δ600g
脂肪率:23.8%
基礎代謝量:1792kcal
 
今回は、筋トレの直前にプロテインドリンクを飲んでいますので、筋肉が少し増えているのではないかと思います。調べてみると、筋肉を増やすには、蛋白質を摂取するタイミングが重要なようで、筋トレが終了してから1時間以内に、蛋白質が吸収されるように、蛋白質(プロテイン)を摂取します。食事の場合にはトレーニング終了の2~3時間前、プロテインのドリンクの場合は30分~1時間前に食べると良いようです。

 筋肉が増えてくれば、後半では、更に体重を減らすことができるという予想です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 スポーツクラブに行くと、雪だるまの人形が飾ってありました。少し寒くなりましたが、なんとなく人形が語りかけてくるような気もします。



 今日もブログを見て頂き、ありがとうございました。
^___^/

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆の話 | トップ | ダイエットを続けると、ある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Project02 (30日間で7kgダイエット)」カテゴリの最新記事