野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



大安亭市場から真っ直ぐ南に向かうと、神戸海岸通ハーバーフラッツ前に広がる海に出ます。

海沿いは、かなり広い遊歩道となっていて、ジョギングや散歩にもってこいの場所でした。

ここから海沿いに歩くと、兵庫県立美術館に出るはずです。正面左は神戸赤十字病院

神戸赤十字病院前から西方向、海を挟んだ遠くに三宮の中心部が見えていした。

兵庫県立美術館が見えてきました。

兵庫県立美術館前に到着、神戸海岸通ハーバーフラッツ前から続く海沿いの遊歩道を歩いた距離は、1150mくらいでしょう。

兵庫県立美術館前の巨大な彫刻は、矢延 憲司(ヤノベケンジ)さんのサン・シスターという作品

愛称は「なぎさ」というそうで、この大きさなのでかなり迫力があります。

せっかくなので、安藤忠雄氏設計の兵庫県立美術館に入り、ちょうど開催中の芸術作品展示会を鑑賞してきました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 神戸散歩2 松江のドーミ... »