お菓子作りと日々のあれこれ

お菓子作り、食べ歩き、旅のことなど

えらい目にあったのだ!の巻

2024-02-27 | 身体づくり、筋トレ

お土産に買ってきてもらった!

クワッソンダマンド

 

さてタイトル通り、今朝はえらい目にあってしまった!!

ウォーキングに行く時間は

どうやら一番冷え込む時間らしく

今までにも数回、門が凍り付いて開かない!ということはあった。

外から鍵が回らないということがあってから

用心して冷え込む日は門を閉じずに出たり、

鍵をかけずに出たりとしていたが、

ここのところ暖かくちょっと油断していた。

それでも念のため門は閉じたが

鍵をかけずに出た。

帰って開けようとしても開かない!

今朝は鍵をかけずに出たから

開くはずなのに、開かない!

おっかしいな~?鍵をかけたのかなあ?

と思ってカギを回す。

鍵がかかったような音。

やっぱり鍵はかけて出ていない。

門を押したり引いたりしてみるが、

前後に動きはするもののまったく開こうとしないのだ。

この物音でハピが起きて騒いでくれたら。。。

と思うが、どうやら私だと思って騒がないみたいだ。

ううう、さむいぜ!

どうやら0℃だった模様。

 

こっちから乗り越えて泥棒のようにはいるか。。。

台の上に上がって入り込もうとするが、

着地時点で足がつかず負傷しそうだな~

と思い止め、

(こんなことで怪我でもしたらシャレにならん!)

若かったら簡単に乗り越えられるが

なんせ、朝の身体がまだ冷えて硬い状態。

下手するとケガする。

今度はこっちの高い板塀から行くか。。。

よじ登ってみたものの

薄暗いから着地地点がわからずこっちはもっと危ない。

そうこうしているうちに薄明るくなってきた。

やっぱり、最初のとこから台を使って入り込もう。

何とか地に片足がついて着地。

黒い服着てこんなことをしていたら、

泥棒と間違えられるわ!

(いや、こんなどんくさい泥棒なんかおらん!)

無事に入って内側から門のカギを確認。

鍵を開錠しても内側からもやっぱり凍り付いて開かない。

懐中電灯の明かりもLEDだから暖かくなく

溶けない。外からフーフーと息も吹きかけてみたけどね~。

ということで

やはり、気温を見て出かけることにしよう。

しかし、出るときはスムーズに出られるのに、

帰ってきたときにいつも締め出しを食うのは

なぜなのだ??

出るときに凍っていたら、用心して

門を閉めずに出るという手段もできたのに

 

 

今朝4時半に出した本は5時半にはすでに回収され

誰かが持っていった模様。

廃品回収の泥棒も早い時間から行動していることが判明。

また後2週間本は出せないな~。

2週間あれば本の片付けは完了するな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。