走れラッキー打てラッキー

庶民のちょっとギャンブル日記
競馬、パチンコ、パチスロのかわいい戦いの記録です。

4/28 天皇賞の予想(枠順決定)

2005年04月28日 15時54分02秒 | 競馬
 天皇賞枠順が決定しました。うむ、内枠に有力が固まっているかな。ビッグゴールドが逃げにくくなったかな。
 今回は、後輩がデータチェックをしてるのでそれを基にコメントをしていきます。
天皇賞に必要な要素としては、G1の実績。G2,3の連対。長距離での実績。を見てみます。昔は、ステイヤーの血統や適正を重要にしてきましたが、最近のスローペースの上がり競馬の台頭から実績を重視していきます。
左から
G23:1着○入賞▲掲示板△以外×
G1:1着○入賞▲掲示板△以外×
距離:2500以上1着○2500以上入着▲2500以上経験△以外×
これで、出走馬を○×していきます。

2005年 第 3回 京都競馬 第 4日 ( 5月 1日)  出走 18頭
11R 天皇賞(春)    (GI)
サラ系4歳以上(国際)牡・牝(指定)
4歳以上オープン 18頭

1 1 (父) ザッツザプレンティ  ○○○  実績的には文句はない。問題は、菊花賞時の調子にあるかだけです。
1 2 アクティブバイオ     ○×○  G1では足りない印象 
2 3 (市) アドマイヤグルーヴ  ○○×  2500mの鳴尾記念、3000mの阪神大賞典2着のタケノベルベットさえ全く歯の立たなかった天皇賞春には長距離経験なしでは難しいでしょう。まあ、タケノベルベットは、マックイーンやライスシャワーとの対決だったので可哀想ではあったのですが。  
2 4 トウショウナイト     ▲×○  臨戦態勢は、いいのですが重賞勝がないのが気になります。
3 5 ユキノサンロイヤル    ○×○  まさかとは思いますが・・。 
3 6 リンカーン         ○▲○  実績はあります。復調しているのかどうか。  
4 7 (父) シルクフェイマス   ○▲○  実績はあります。前走の馬場を度外視すると・・・狙える。
4 8 (父)(市) ヒシミラクル   ○○○  実績は文句なし。有馬記念から爆発するならここと思っていましたが、前走にいい走りの片鱗をみせて人気しそうで怖い。一応買います。  
5 9 (父) チャクラ       ○△○  未完の大器。未完のまま終わりそう。  
5 10 スズカマンボ       ○×▲  チャクラの若い時みたい。状態は良さそうですが、積極的には買いにくい。  
6 11 B ハイアーゲーム      ○▲△ 菊の負け方が疑問。      
6 12 [外] マカイビーディーヴァ     前走は、叩きとしても、もう少し買える情報があれば。 
7 13 (父) アイポッパー     ▲×○  充実の一頭であるが、実績面で割り引き。このメンバーならとの考えもある。 
7 14 サンライズペガサス    ○△△  距離的な関係で、勝つには展開など注文が多い気がする。
7 15 (父) マイソールサウンド  ○×○  前走勝をどう扱えばいいのか判りません。  
8 16 ハーツクライ       ○▲×  距離実績がない。  
8 17 ビッグゴールド      ○×○  前走、前々走のような巧い逃げが演出できるか。ちょっと難しいかも。 
8 18 (父) ブリットレーン   ××○   流石に天皇賞は家賃が高いと思う。

今までは、堅いレースが多ったんですが、連続で万券が出ている上に中心となる馬がいません。調子が判らない実績馬。経験不足の上がり馬。扱いにくい実績牝馬。これは、皆さん高配当を狙ってしまいますよね。      

人気も全く読めませんから、現時点は
◎ヒシミラクル 人気してもいきます。
あえて、○は無しでいきます。 
△シルクフェイマス、リンカーン、ザッツザプレンティに流します。

全く自信なし・・・・。

がんばれと思ったら押してね。的中しろ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿