走れラッキー打てラッキー

庶民のちょっとギャンブル日記
競馬、パチンコ、パチスロのかわいい戦いの記録です。

2/17 ラッキーゲランという名前について

2005年02月17日 14時01分11秒 | 競馬
 今日は、私のHNの「ラッキーゲラン」という名前についてちょっと書いてみたい。この馬名(これが馬名と気づくだけですごいことです)が記憶にある人は、かなりの競馬通である。そのレースぶりについては、ここで見て下さい。
阪神3歳勝馬列伝
ラッキーゲラン
 結構すごい馬です。鞍上は、内田浩一騎手であのメジロマックイーンの主戦ジョッキーです。あの嵐山ステークスで2着に破れて騎乗変更されそうになったにもかかわらず、見事菊花賞では優勝したあの内田君です。このころ一番競馬に嵌っている時期で、メジロとラッキーゲランの2頭を追いかけていた時期です。そして、ラッキーゲランで毎日王冠、メジロ菊花賞を単、復、枠連をきっちり取った思い出の時期です。その頃メジロマックイーンの単勝(マックで生涯で一番付いた7.8倍の馬券)を20000円買ったのが、私の自慢です。(そのころつぎ込める最大の金額)
 一番競馬に嵌っていたころの思い出の馬なのです。HNがメジロマックイーンでは、強くなってからのファンと思われてもいやだし、あまりに俗で何か版権にも係わりそうなので渋い馬のHNといことでつけたのがこの名前です。
 皆さんも多分自分だけの思い出と好きな馬がいると思います。そんな馬の思い出を大切にしていきましょう。

 了

がんばってと思ったら押してください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿