人間万事塞翁が馬

長い人生では、人の周囲に何がどのように展開されるか分からない。だから人生は生きている価値がある。

年越しそば

2017-12-28 14:16:43 | Weblog
年末に年越しそばを食べる習慣がありますが、お蕎麦屋さんで食べるとなると特に年末の混雑は必至です。年内最終日の今日28日のお昼は、会社の仲間と近くにある老舗のお蕎麦屋さんへ足を向けました。「シャッター通り」の商店街に唯一昔から存在するお店ですが、ここだけは相変わらず賑やかな繁盛店で、忘年会シーズンということもあり、夜も昼もひっきりなしにお客さんが出入りしているようでした。古くから地元でも人気の高いお店ということもあり、普段は滅多に来ないのですが今日のお蕎麦の味は格別な美味しさを感じました。辺りは横浜駅に近い運河沿いの地域で、桜並木もあり、春になれば陸橋から見下ろす桜景色はさぞ綺麗だろうと思いました。本日の横浜は、「天衣無縫」というほど青空に雲ひとつ無い、この冬一番ともいえる絶好のお天気でした。明日から愈々会社もお休みです。また来年お会いしましょう。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「偽」 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿